2021/07/01 役割別で分かりやすい! 「管理者マニュアル」「ユーザーマニュアル」追加

  1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. 役割別で分かりやすい! 「管理者マニュアル」「ユーザーマニュアル」追加
平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび『Xserverドライブ』では、役割ごとに必要な情報をまとめた
「管理者マニュアル」と「ユーザーマニュアル」を追加いたしました。


「管理者マニュアル」は管理・運用担当者向けのマニュアルです。
ユーザーの追加方法やグループの設定方法、セキュリティ設定の手順など、
Xserverドライブの導入時や導入後の管理に役立つ情報をまとめています。

「ユーザーマニュアル」はユーザー向けのマニュアルです。
ファイルのアップロードやダウンロードといった基本的な操作から
ファイルの共有方法など、ストレージを利用する際に役立つ情報をまとめています。


どちらも実際の利用の流れに沿って説明しているため、
どなたにもわかりやすい構成になっています。

組織内で共有しやすいPDF形式ですので、
ダウンロードしてお手元に保管したり、利用者へ配布したりするなどご活用ください。

管理者マニュアル(PDF形式)
ユーザーマニュアル(PDF形式)
 
※各マニュアルは下記のサポートサイトからもダウンロードできます。
 ◇『Xserverドライブ』サポートサイト


弊社では、今後もお客様により満足していただけるよう、サービス強化に注力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。