アカウント・契約の統合
アカウント・契約の統合とは
XserverアカウントIDを同じ契約名義・契約区分で別々に複数お持ちの場合、いずれかのアカウントIDに統合することが可能です。
統合が可能なアカウント
お持ちのXserverアカウントIDについて下記のご登録情報が一致している場合に限り、本機能にて統合することが可能です。
- 契約区分(法人/個人)
- 契約名義
以下にあたる場合、本機能によるアカウント・契約の統合はできません。
- 未払いの請求情報が存在する場合
- 新しい利用規約に同意していない「xd」から始まるアカウントID(※)が統合対象の場合
※「xd」から始まるIDと統合する場合、ログインする前に規約同意の画面が表示されますので、それに同意していただくことでアカウントを統合することが可能になります。
アカウント・契約の統合手順
統合後のキャンセルはできません。
統合後、統合前の状態に戻すことはできません。内容をよくご理解の上で統合してください。
本機能により下記が統合されます。
- ご契約アカウント
-
- サーバー
- 独自ドメイン
- SSL証明書
- お支払い履歴
- これまでお支払いいただいた履歴
- Whois登録情報設定
- Xserverアカウント「Whois情報設定」メニューに登録している内容
1.「アカウントの統合」をクリック
Xserverアカウントへログインし、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「アカウントの統合」をクリックしてください。
2.統合する登録情報を入力
統合するアカウントID・パスワードを入力し、統合先のアカウントIDを選択します。
3.統合完了
統合内容にお間違いがなければ「アカウントを統合する」をクリックしてください。