1. ホーム
  2. マニュアル
  3. お申し込み
  4. アカウント・契約の統合

アカウント・契約の統合

アカウント・契約の統合とは

XserverアカウントIDを同じ契約名義・契約区分で別々に複数お持ちの場合、いずれかのアカウントIDに統合することが可能です。

統合イメージ

統合が可能なアカウント

お持ちのXserverアカウントIDについて下記のご登録情報が一致している場合に限り、本機能にて統合することが可能です。

  • 契約区分(法人/個人)
  • 契約名義

統合できないアカウントと対処方法

以下にあたる場合、本機能によるアカウントの統合はできません。

未払いの請求情報が存在する場合
該当する請求情報を削除することでアカウントの統合が可能です。
新しい利用規約に同意していない、「xd」から始まるXserverアカウントIDが統合対象の場合
2018年以前にXserverドメインで発行された「xd」から始まるXserverアカウントIDと統合する場合、そのIDでXserverアカウントにログインする前に規約同意画面が表示されます。規約に同意していただくことでアカウントを統合することが可能になります。

アカウント・契約の統合手順

統合後のキャンセルはできません。

統合後、統合前の状態に戻すことはできません。内容をよくご理解の上で統合してください。

本機能により下記が統合されます。

ご契約アカウント
  • サーバー
  • 独自ドメイン
  • SSL証明書
お支払い履歴
これまでお支払いいただいた履歴
Whois登録情報設定
「Whois情報の初期値設定」メニューに登録している内容。
統合元および統合先の両方に登録されている場合、統合先に登録されている内容が優先して適用されます。

1.「アカウントの統合」をクリック

Xserverアカウントへログインし、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「アカウントの統合」をクリックしてください。

アカウントの統合をクリック

2.統合する登録情報を入力

統合するアカウントID・パスワードを入力し、統合先のアカウントIDを選択します。

アカウント統合の内容を確認するをクリック

3.統合完了

統合内容にお間違いがなければ「アカウントを統合する」をクリックしてください。

アカウントを統合するをクリック