メールサーバー設定
メールサーバーの設定について
パスワードのリセットや各種通知など、メール送信に必要なメールサーバーの設定を行うことができます。
1.設定アイコンをクリック
管理者権限を持つアカウントでストレージ管理パネルへログインし、設定アイコンをクリックしてください。
2.設定メニューで「設定」をクリック
設定メニューが表示されますので、「設定」をクリックすると、設定画面が表示されます。
3.メールサーバー設定を入力後、「メールを送信」をクリック
「管理」>「基本設定」でメールサーバー設定を入力後、「メールを送信」をクリックしてください。
設定したメールアドレスに確認メールが送信されますので、メールが受信できているかをご確認ください。
※確認メールは、ログイン中のユーザーアカウントに設定しているメールアドレスに送信されます。
下記のどちらかの送信モードを選択してください。
- Sendmail
-
PHPプログラムの機能でメールを送信します。(デフォルトの既定値)
送信モード Sendmailを選択します。 送信元アドレス メール通知で使用する差出人アドレスを設定します。
- SMTP
-
外部のメールサーバーを経由してメールを送信します。
送信モード SMTPを選択します。 暗号化 暗号化タイプを「なし、SSL/TLS、STARTTLS」から選択します。 送信元アドレス メール通知で使用する差出人アドレスを設定します。 認証方法 認証方法を「なし、ログイン、平文、NT LAN マネージャー」から選択します。
※「認証を必要とする」にチェックを入れた場合は、「SMTPユーザ名」と「SMTPパスワード」を入力する項目が表示されます。サーバーアドレス SMTPサーバのIPアドレスまたはドメイン名を設定します。
SMTPポートも設定します。